結婚指輪を購入した口コミ「とっても気に入っています」 | 名古屋手作り指輪ガイド

HOME » 手作り結婚指輪 » 結婚指輪を購入した口コミ「とっても気に入っています」

結婚指輪を購入した口コミ「とっても気に入っています」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3.結婚指輪を購入した年月を教えてください

2023年3月21日

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

12万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算は2つ合わせて30万程でおさまる価格帯で探しました。
デザインは唯一無二な感じで周りとは被らないデザインで探し、色々な店舗に行って自分たちの納得するデザインを見つけて購入しました。
また、色はシルバーだけでなく、ピンクゴールドが入ったデザインなど色々選べる指輪があったのでそういうあんまりない色もいいなと思いその指輪に決めました。
あとは女性側はだいたいのデザインが似合うのですが、男性の指に似合う指輪が中々無かったので沢山指輪をはめて比べて決めました。

6. 購入前に、どんな情報を参考にしましたか?

購入前にはサイズ直しが出来るデザインと出来ないデザインがあると聞き、もしサイズを変えたい時に変えられないと付けられなくなってします可能性もあると思い、号数が変えられるデザインの指輪を探して実際に変えられるデザインの物を購入しました。

7. 素材やアフターケアについて意識した点があれば教えてください

半年程指輪を付けていると細かい傷が沢山出来たので2週間ほど指輪は返ってきませんが3000円ほどかけてクリーニングに出しました。

サイズ直しも行いました。
購入時に妊娠中で少し余裕のあるサイズを買ったので出産後に緩くて外れてしまう事があったのでサイズ直しに出しました。

8. 実際に購入してよかった点・満足している点があれば教えてください

私の買った指輪は着け心地が付けていないくらい違和感のない指輪という定員からの説明もあり、その指輪に決めました。
実際、本当に外れているか確認をしてしまうほど違和感がないのでたまに心配にはなりますが、とっても気に入っています。

また、ウェーブのデザインで指もとっても綺麗に見えるデザインなのでそれもとても素敵で良かったです。
ウェーブしている所はピンクゴールドになっていてゴージャスにも見えるのですごく気に入ってます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を選ぶ時にはとりあえずそこまで目につかないデザインでも色々付けてみればいいと思いました。
付けてみると案外目につかなかったデザインが可愛かったりするので外見だけで決めない方がいいと思いました。

また、着け心地なども指輪によって全く違うのでそれもつけ比べて見るのも大切だと思いました。

気をつけた方がいい点はサイズ直しのできる指輪を選ぶことだと思います。
歳をとると関節が太くなってサイズを変える方が多いと定員さんから伺ったのでそうおもいました。